« 主役は戦争「星界の戦旗 4」 | トップページ | 広い世界へ「新・はっぴぃセブン 9」 »

12月 24, 2004

薔薇と剣技「西の善き魔女 2」

王宮へ上がるための教育を受ける高地育ちの少女の学園生活。
「西の善き魔女 II 秘密の花園」著:荻原規子(中公文庫 12月刊)

貴族としての教育を施されるフィリエル。
トーラス修道院付属女学校へと送り込まれます。

題名通り花々が散っているようなお話でした。
どことなく素朴さも感じるストーリーです。
サスペンス風味のスポ根といった風で面白かったです。
適度に、どろどろしています。

主人公のフィリエル、毅然として、へこたれない所が魅力的です。
ルーンとの微妙な関係は、進展しているようなしてないような感じです。

アデイル、ちゃっかりしています。
趣味が実益をともなっていたり、美味しいところを持っていったりします。
イグレイン、りりしいです。
マリエ、意外にも頼りになります。
ユーシス、人が良すぎていろんな人にいいように使われているような・・・。

トーラス、政略結婚をする女性のための花嫁学校といった所です。
あんな授業をしているとは、なかなか怖い女子校です。

王宮へとつなげるためか、少し駆け足な気もしました。
華やかなのは、いいものです。

|

« 主役は戦争「星界の戦旗 4」 | トップページ | 広い世界へ「新・はっぴぃセブン 9」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38883/2363653

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇と剣技「西の善き魔女 2」:

« 主役は戦争「星界の戦旗 4」 | トップページ | 広い世界へ「新・はっぴぃセブン 9」 »