« サイトバナーの作法 | トップページ | いきなり「あとがき」? R.O.D 第十巻 »

7月 25, 2004

「本好きPeople」に参加

KOROPPYの本棚さんの「本好きのためのTBポータルサイト&リンクリスト」を読んで以来、気になっていた「本好きPeople」に参加しました。

参加方法は、「本好きPeople: 本好きpeople について」に書かれています。
というわけで、参加登録開始です。

BlogPeopleに入っている必要があるらしいので、まずはそこに会員登録です。
ついでに、MyblogListにも会員登録。
こういうのって勢いですから。

BlogPeopleに入っていれば、[本好きPeopleを登録]とリンクをクリックするだけで、参加希望を出せるようです。
なんか簡単過ぎて、本当にこれだけで良いのか?とか思ってしまいます。

指示通りクリックすると、自分のBlogPeopleのリンクリストに「本好きPeople」が追加されました。
BlogPeopleの被リンクリストを知らせる機能によって、管理者の方に参加希望が伝わるようです。
なるほど、こういう仕組みなわけですね。

後は待つだけです。
断られたらどうしよう、ほったらかしにされたらどうしようとドキドキしながら、BlogPeopleの被リンクリストをチェックしていましたが、管理者の方の対応は早く、ほどなく参加させていただきました。
いや、こういうのって不思議と楽しいですね。

「本好きPeople」には、すでにかなりの参加者が集まっているようです。
しかし、スタートして間もないため、まだ規約のようなものも固まっていないようです。
規約の案としては、「本に関するエントリーが10件以上」といったものも出ているようです。
そこで、自分のブログの本に関するエントリーを数えてみました。
うっ、7つしかない。
・・・不名誉な追放者・第一号?

がんばって、本を読まねば。
ライトノベルは頑張って読むようなものじゃないですけどね。
まあ、ぼちぼちやっていくつもりです。

|

« サイトバナーの作法 | トップページ | いきなり「あとがき」? R.O.D 第十巻 »

コメント

こんにちは。
本好きPeopleへのきっかけになったとのこと、嬉しいです。
いろんなレビューを効率よくチェックできるのが、
便利で気に入っています。

投稿: KOROPPY | 2月 15, 2008 07:50 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38883/1046015

この記事へのトラックバック一覧です: 「本好きPeople」に参加:

» 「本好きPeople」に参加しました [*second message*]
ココログの新着記事をチェックしていたら「読書三到」さんの記事に「本好きPeopl [続きを読む]

受信: 7月 25, 2004 08:46 午後

« サイトバナーの作法 | トップページ | いきなり「あとがき」? R.O.D 第十巻 »